クリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村



山梨県山中湖にあるwoofに2泊3日で宿泊してきました(。・ω・) 

色々と楽しいことはてんこ盛りでしたがまずはWoofについて書こうと思います


Woof宿泊は初めてですが、一度だけランを利用したことがあります。

ティファニーが来てすぐの雪の日でした。

その時の記事ドックリゾートwoof

image

(その時のティファニー、ランデビューでした。)


それ以来一度は宿泊してみたいと思っていたものの、いつもいきあたりばったりな旅ばかりの犬しかファミリー。

山中湖には何度も行っているのに、なかなか泊まる機会を逃していました

今回パパと相談して、旅程を短めにしてwoofでまったり過ごそうということになり、2泊3日で宿をとりました。

1年越しの夢叶う!?woof宿泊のブログです(。・ω・)ノ゙


HP見ただけだけでは分からないところだけまとめて書くよ~ 

ディナーは基本コース料理。
宿泊人数の多いときのみビュッフェスタイル
多頭割引は大型基準で以下半額だよ
富士山側のお部屋の方がおススメだよ
朝ごはんも宿泊人数に応じてビュッフェ
レトリバー系のお友達が多いよ





ランの様子は前回のブログにも書いてあるから、まずはお部屋の様子から!


2016-05-15-15-18-54
写真だとフツーですが窓際に広めのスペースがあります。

その横に備え付けのカネビラやご飯皿もあり、ワンコ繋留スペースとしての作りになっています

普通のビジホとかならここにソファなどがあるのでしょうが、あえてここを空けてあるところが犬と泊まれるホテルだなぁと思いました。
 
残念だったのは山中湖側を選んだのに山中湖が1mmも見えないこと 

2016-05-15-15-19-06

木しか見えない 

お気に入りのドッグカフェWildWanが山中湖にあることから、山中湖が大好きになった飼い主。

富士山よりも山中湖が見たいと思った飼い主にとってはとっっっっっっっっっても残念でした!

帰ってHPをチェックしたけれど、山中湖側の部屋は山中湖見えませんとも書いていなくって

それだったらドッグランも見える富士山側のお部屋にすれば良かったなぁとおもいました。


ご飯の会場もワンコと入れます。

2016-05-16-18-20-44

繋留用のカネビラもついていたので、リンちゃんを横に美味しいご飯を味わうことができました 

小型犬用のカフェマットはないので持参が必要です。

ディナーのお席はWoof側で割り振られていましたが、 大型犬連れの我が家への配慮からか、端っこの席となっていました。

繁忙期はなかなかそうもいかないのかもしれませんが、とても有難かったです

お陰様で2日間ともゆっくりワンコとお食事できました 

image

お肉も柔らかく、付け合わせも山菜が使われていて旬を味わうことができました

お泊りだからって普段飲まないお酒も…

image

ルネサンス〜 

竹輪さんはいつもこういうカットの写真ばかり撮られてますね

モデル犬ありがとう

もちろん、載せたごはんとお酒は人間用です。

犬用ご飯は豪華なステーキとか色々ありましたが、お腹の弱い我が家のワンコさんたちなので、ここはぐっと我慢してもらいました。

2016-05-15-19-21-46

 竹輪&リン「目の前でこれは生殺しだよ〜

デザートは1日目は宿泊人数も多かったのでバイキング形式。

2日目はドルチェ盛り合わせで、1日目にはなかったアイスが付いてきたよ


朝ごはんもディナーのデザートと同じく1日目ビュッフェスタイル、2日目はコースでした

image
(上が2日目のコース。下が1日目のビュッフェ。)


ごはんをサーブする方などに、思わずリンが近寄ってしまうこともありましたが、犬の扱いに慣れていらっしゃるのか、ナデナデかわいがってくださいました

犬好きのスタッフさんがいる施設というのは、カフェだろうとホテルだろうと快適に過ごすための一番のファクターだと思います。


ワンコさんたちの種類は宿泊は小型犬が、ビジターはレトリバー系が多かったです。

Woofのプールの設備はかなりしっかりしているので、泳ぎが得意なレトリバーさんたちのメッカなのかもしれません。

リンちゃんも泳がせようかと思いましたが、かなり疲れていたようだったので、代わりにティファニーのためにアジリティグラウンドを借りました。

竹輪やリンはいつも連れまわしてあげられるけど、ティファニーはまだまだトレーニング中なのでお留守番も多かったのです。

フィールドは2時間1000円の別料金で、貸切ではないため予約が重複した場合は他のワンちゃんと共有することもあるそうです。
2016-05-16-11-20-26


その日はたまたまティファニーだけの貸切状態だったのでここまで設備の整ったアジフィールドは初めてだったので、とりあえず今までやったことのないトンネルに挑戦!

最初は距離を短くしたり、パパと二人がかりで慎重にトラウマを作らないように遊ばせましたが…

1回で覚えてしまってこっちが拍子抜け




トンネルっていたずらっぽくて永遠の三歳児ブルテリアにはたまらない遊び道具なのかもしれません…。

2016-05-16-11-32-52
2016-05-16-11-32-52

ティファニー「たのしかったぜ~い



そんなこんなでお天気にも恵まれてとても楽しいWoof旅になりました!

ホテル連泊は犬しかファミリーにとって初めての経験でしたが、Woofのように施設が充実しているところで、まったり過ごすのも楽しいものです


image


みんないい笑顔~

Woof2泊3日2食付料金明細(税別) 
山中湖側 大人2人1泊 51,300円
Webから予約割引  2000円(1泊1人500円)
大型犬宿泊 6000円 (1泊3000円)
中型・小型 4000円 (2頭目以降1泊1000円)

ディナー お肉グラムアップ 2000円
ディナー フォアグラ追加 700円

アジリティフィールド利用 1000円 



  ◇⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒◇
ブログランキング参加中!
下の画像をクリックしてくれると1回投票されます。
ぜひクリックしてね、犬しかファミリーとても喜びます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 
クリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村