クリックしてね→ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

行ってきましたー

竹野浜わんわんビーチ!

いつも通りまとめレポは一番下にありますので、検索から来た方は下の方までどうぞ

車で走ること3時間弱。

ついたどー(*´艸`)



日曜日なのでワンコもたくさん


ワンコ一頭につき1000円と駐車場代1000円の4000円を支払って、ライフジャケットを着させて、海へ〜


しかし嫌がるワンズたち笑



お風呂すら嫌いな水の苦手な我が家のワンズのために、パパが用意してくれた大きなボート。


これに乗って犬しかファミリー出航です(*>ω<*)


他のワンちゃんはこんなに華麗に泳いでいるのに対し…


怖がるリンちゃん笑


とりあえずボートにのってゴロゴロしようか〜〜と思った矢先事件が



流された


このとき乗員は飼い主と竹輪とリンのみ。

サンシェードが帆のようになり、あっという間に沖に行ってしまいました…

しかも潮の流れは離岸流、足はもちろんつかない。

これはやっべーぞと思って必死で岸に。

お犬様方は優雅に船の上に。

漂流ギリギリでした

やっとの事で岸に戻って海水浴再開〜〜



いや〜〜海の上はぷかぷか気持ちいいですなぁ(*^o^*)


ってあんたら犬でしょ!

泳ぎなさいな!


リン『無理ぽ…つらい…』


てことで、浮き輪でぷかぷか。

この日は終始ぷかリンちゃんでした笑


リン『ぷかリンですー。』


竹輪『気になる。気になるけど怖い。』

そこで抱きながら海に入れてみたら…



こんなかんじ笑

ガクブル震えていました笑

でもちょっとは泳げたよ


ティファニーは、ライフジャケット着てても沈む筋肉質ちゃん笑



一番パニクっていたので、この日は殆ど海に浸からせませんでした。 


あとはひたすらぷかぷかぷかぷかぷかぷか。


 ぷかぷかぷかぷか


ぷかぷかぐーすかぷかぷかぐーすか


 

カッコつけて写真撮ってぷかぷか〜



綺麗な海だったね


この日は初日で、これから近くの竹野浜休暇村で3泊キャンプをするので、このくらいでお開きにしました(*´艸`)


簡易シャワーと更衣室とトイレ


ワンちゃんシャワー(冷水)

3つあって我が家的にはかなりラッキーでした!



ヒノキ風呂もあったけど、リンちゃんだと入りきりマセーン笑



この日はこのまま竹野浜休暇村のオートキャンプにチェックイン

楽しいアウトドアは続きまーす(*>ω<*)



DATA:竹野浜わんわんビーチ
1000円/一頭
1000円/駐車場代
人間は何人いてもノーチャージ、ライフジャケット着用必須。
ライフジャケットがない場合、1000円で貸し出ししてくれます。
大型犬サイズもありました。
うちはネットで安物買いましたが、全然問題なかったですよ(*´艸`)
繁忙期にはライフジャケットも早い者勝ちだから、買っちゃうのもありかも。

❤︎オススメ持ち物リスト❤︎
・ロングリード
・普通のリード
・水に浮くおもちゃ
・慣れない犬は水中でひっかくので長袖のラッシュガードなど!傷が付きます!
⇧次は絶対もっていきまーす!

☆良かったところ☆
・とにかく海が綺麗!!!
・無料で借りれるパラソルがビーチに8本ほどある。
・犬連れオンリーなので気兼ねせずに遊べる。
・出入り口などがランのように網が張ってあり脱走の心配が少ない。
・犬好きしかいない空間なので気楽。
・スタッフさんが一生懸命なのがいい!
・他のビーチよりゴミが少ない。
・海の家ほどではないが、カップ麺やお弁当が売っていた。
・ランに比べて他のオーナーさんもそれぞれのワンコと課題があるからか、わー!って寄ってこない。
・泳ごうと頑張っているワンコたちが可愛くて萌える萌える萌える

★残念だったところ★
・海が遠浅でなく、いきなりがくっと深くなるので犬の泳ぎトレーニングがしづらい。
・そのためみんな岸近くを泳ぐため、人数が多いと距離が取りづらい。
・ノーリード可だが、しつけができてないのにノーリードで相性の悪いワンコが近くに来た時、距離が取りづらい。
・子供連れは子供そっちのけで犬と遊ぶため、子供がいきなり海で触ってきたりする(犬のパニック誘因)
・近くにコンビニなし(山を越えて城崎温泉の方まで行かないとない)小さいスーパーが車で10分ほどの距離にあった。




「この子たちと友達になってやってもいいな」 「ブログ記事参考になった」 と少しでも思った方は下の画像クリック・コメントお願いしますm(_ _)m 今お友達になると、特典で飼い主とも友達になれます。 ‥いや、友達に、なって、下さい。。。 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村